デカ男?デカ子?

梅雨が明けた方が涼しい日が続いていますね(-∀-`; )

ただいま、稚魚60センチ水槽では恐らく40~50匹以上の稚魚が育っていますが、成長速度差が半端ねぇ(;>_<;)

全部が一斉に産まれた訳じゃないですが、1匹だけで産まれた子はいないので、何匹かは同じ日生まれの兄弟がいるはずなんですが・・・。

成長速度の差が半端ねぇ(゜ロ゜)

大きい個体はぐんぐん大きくなって、小さい個体は大きくなってるの?って感じです。

60センチは大きすぎるのかなぁーなんて最近思ってきちゃってますが成長速度の差が半端ねぇ(|| ゜Д゜)

3週間前くらいに産まれた個体を、本水槽に放流せずに飼育ボックス内で隔離飼育していますが、既に本水槽の小さいサイズより大きくなってます( ̄▽ ̄;)

やっぱ、稚魚の成長は餌の量(食べる機会)が多い個体がよく育つんでしょうかね。とにかく、成長速度の差が半端ねぇ┐('~`;)┌

さぁ、これだけ引っ張っておけば流石に画像が見たくなってきましたよね♪

スポンサーリンク




それでは、どーぞ。


どどーん!!奥の子達と手前の子を比べてください。
我が家のビッグちゃんです( ; ゚Д゚)
既にゴッセイの風格が半端ねぇ!!

おちまい。

お買い物はcharmさんで!!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


4 件のコメント :

  1. 広いほうが良さそうな気もするけどエサにありつけなかったりするのかな~?
    見事に大・中・小って揃ってますね^^
    あ、大っていうより特大?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ひろさん。
      そうみたいなんですよー(;つД`)
      水質と運動量的には広い方がいいみたいなんですけどうまく餌にありつけないと痩せていっちゃうんですよ(;>_<;)
      その分餌をあげすぎるとコケってくるし。

      やっぱりミジンコかっ!!って感じですよ。

      削除
  2. デカっ!(笑)
    これだけ差がつくんですね〜
    広いとアマゾン川で育ってるのと同じなのかも?
    成長時期が違うだけで小さい子は突然急成長しそうな気もするけど、さてどうなるのか…

    返信削除
    返信
    1. でしょっ!!ここまで差がつくとビックリしますよ( ゚Д゚)

      小さいのはいつまでたっても小さいままですし。
      謎です。

      削除