レースプラントのその後🌱

アポノゲトンマダガスカレンシス


少し前にイモゲットした、この水草。
成長が早く、あっという間に2枚目の葉が出てきました👍


透け透け~💨 やらしー植物だこと(笑)

成長過程は右下から順にです。

このお芋はインボイス通り、アポノゲトン・マダガスカレンシスで間違いなさそうです👌

色々調べてみると、アポノゲトンのレースプラントには二種類あって、もうひとつは葉先が尖ってるタイプのアポノゲトン ヘンケリアヌスと言うもの。

マダガスカレンシスは、葉先に丸みがあって可愛い印象の水草ですね🎵

流通量は少なそうです🌴
その割にお安く入手できたのでラッキーでした✨


さて、ここからが本題です( ・`д・´)
この水草の産地は・・・。
芋が欠けてて葉が出るかどうか・・・
いや、まだ助かる。まだたすかる。


マダガスカル!!
マダガスカルはここっ🌏👈
( ・`ω★´)「キミのハートにレボ☆リューション!」


あぁ、スッキリ( ̄ー ̄)

関西人ですけど、これがやりたかっただけでこの水草買いに行った訳じゃないですよぉ~(笑)



もうすぐ母の日だよ👍
まだ間に合う。まだまにあう。

マダガスカルっ!!(笑)またかっ!!






よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. えぇ…


    良い買い物?掘り出し物がありましたね
    うちは職場から帰宅までにはコンビニやドラッグストアのセールくらいしか確認できません
    足を運ぼうにもショップが電車でバラバラなのでホームページが充実してくれるとありがたいです

    返信削除
    返信
    1. ショウさま
      おぉぉぉ。

      お店よりも通販の方が良かったりすること結構ありますけど。

      逆にHPにあがってないのに店頭にはあったりってこともありますね。

      けど、よっぽど高価なものじゃない限り今はネットで十分だと思います💻

      削除