産地別ブラインシュリンプの孵化比較

ベトナム産ブラインシュリンプエッグの実力

ベトナム産ブラインシュリンプを孵化させてみました。
孵化率100%といううたい文句で、中国産の約2倍の価格💦

100%なんて、あり得ないんじゃないの?
過剰広告で訴えてやると意気込んだセット日( ・`д・´)

塩水濃度3%だとっ!!

ここで役立つのが、前回購入した精密秤。

0.01gまで計れるから濃度管理バッチし✨
送料込みで880円💰安い👍
購入先にリンクしてます🙋




セットして、ブクブクしてどんなもーんじゃい?

我が家のブライン孵化器は、結局これっ!!
これに、エアーポンプでブクブク。
100均ケースが最後に行き着いた答えです🎵

比較のため、7年落ちのソルトレイク産を同タイミングでセット。

卵の感じは上がベトナム産、下がソルトレイク産。
ベトナム産は粒が小さくて、ちょっと赤みがかってます。

22時間ほど経過後。

左ベトナム産、右ソルトレイク産。
ベトナム産は卵の殼の浮きがゴイゴイスー💦
ソルトレイク産は1日じゃ孵化しない。

どうです?わかりますか?

驚愕の孵化率100%っ!!

底にたまってるの全部孵化したブラインシュリンプ🙆
未孵化の卵はほぼゼロ✨

決して、過剰広告でないと確信した翌日。

卵の殼をフィルターで濾して、再セット。
2回目スタート❇


アッシャーもTポジで応援してくれました✊‼


上がベトナム産2回目。下がソルトレイク産2日目。
ベトナム産は1回目と同じくほぼ100%孵化👍
ソルトレイク7年落ちはようやくいくらか孵化👌
でも、ほとんどが孵化せず底にたまってます(; ̄ー ̄A


結論

まず、古いブラインシュリンプエッグは使わないこと。
古くなる前に使いきること。

7年落ちのブラインシュリンプエッグを引き合いに出すのはちょっとどうかしてる。

今まで、卵とブラインの分離に苦労してたのがバカみたいに思えます(笑)

お金に余裕があるなら、迷わずベトナム産!!

って、まだソルトレイク産の高孵化率と中国産のは味見してないですけど。100%のその先はありませんので✨

あとは、孵化率とコストを天秤にかけてどこで妥協するかでしょうか。

孵化率に関しては以上ですが、次は稚魚の成長スピードについて確認していきたいと思います🙋

ではでは👋😍💋








よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
 
水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

 

必見!!最安の10500円です!!






4 件のコメント :

  1. 金に余裕があるならハッチャーっしよ 笑
    千円チョイで買えるのに・・・

    返信削除
    返信
    1. 相変わらず、的確なご指摘(笑)
      何度も買おうとしてやめての繰り返しです。(優柔不断さが・・・)
      そろそろ、買ってみます♪

      削除
  2. ベトナム産は卵が軽いのも沈まない理由かと思います。

    そして・・とにかく沈まないのでエビの分別がすごく楽!

    これだけでも十分に価値がありますね♪

    返信削除
    返信
    1. むぎもかさま
      ほんとに、分別が楽チンです👍
      今までライトで照らしてはチマチマやってたのなんだったんだろう(-_-;)ってなりますね🎵
      密封用器を買ったら、次は中国産をやってみます🙋

      削除