コリドラスの卵とは・・・

コリドラス飼育に思うこと

自然界からある日突然自由を奪われたワイルドコリドラス😢⤵️⤵️
はたまた、水槽内で人工的に命を授かったブリードコリドラスか😔
ペットなんてのは人間のエゴですが、そんなこと言い出したってどーにもならないので、人それぞれ、その人が思うように飼えばいいんだと思ってます。
自分の尺度で自分の解釈を正当化し他人の所作をどうこういうやつは、たかが知れてると思ってます。
何だかんだと理由をつけたって結局は自分の自己満足以外のなにものでもないのだから。
生き物のことだから100%なんかないし0%もない☝️コリドラスの声でも聞こえるのなら話は別ですけどね👂

っと考えながらもこんなこと記事にかいている時点で、自分自身もその道を突き通せているのかと言うとそうでない部分もありますが、基本的にはこの考え方でコリドラス飼育をやっとります🐟
自分の価値観を大切にしていきましょう✨
基本的には自分は自分。他人は他人。撒き散らすなと。

自分にとってのコリドラスの卵とは

産卵とは繁殖行動で、その行動がおこると言うことはコリドラス達が子孫が残せる環境だと認識していると言うことだと考えてます。
良い飼育環境でないと個体は成熟しません。
成熟しても環境が整っていないと産卵はしません。
っと言うことで、飼育に関してはコリドラスが健康体で育って要所要所で産卵してくれていると言うことは良い環境と方法で飼育出来ているよというコリドラス達からのメッセージと言うことじゃないかと思っています📨







なんとなく、思ってることを綴ってみました✏️

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村


コリドラスランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿