産卵産卵やっぱりこのタイミング😍

産卵ラッシュ

相変わらずの産卵ラッシュです💡
まとまった産卵じゃない場合は放置で、最近はまとまった産卵の時だけ 採卵しています☝️
そして、恥ずかしながらあまり上手く育てられておりません😢⤵️⤵️
レナの先発隊も途中までは上手く育ってましたが、突然エサ食いが悪くなりだして、ポツポツ落ち始めました😱

ここらまでは順調でしたが、この後👼
全滅しそうだったので野良で持ち直しを期待して調子の良い水草モリモリの幼魚水槽に放ちました💦
小さい時に週末帰省の2~3日エサをあげられないのが原因か、はたまた別要因か😥
後発隊は別環境で育てていて、そちらは今のところ順調です🎶

産卵誘発は何もなしで、しばらく止まっていた産卵が立て続けにありました✨
コリドラスレナ、コリドラスガラナV、コリドラスアンチェスター、コリドラスアッシャー、コリドラスニューアドルフォイ、コリドラスショートノーズフィラメントーサスの6種😲
数の多かった3種だけ採卵しました🎵

コリドラスレナです💡過去最多受精卵数でした🎵

無精卵多かったですがコリドラスガラナVです💡この種は全然育てられません😢⤵️⤵️
ムズい💨

コリドラスアンチェスターです💡この数産んでくれて無精卵たったの4個という驚異の受精率をほこる我が家のワイルドペアです✨

試行錯誤🔧

なかなか上手く育てられないので色々と試行錯誤を繰り返しております。
昔のテクニック戻ってこいって思いながら😢⤵️⤵️

不調の原因は温度変化、水質変化なのか!?水流が強すぎるのか!?色々と検証しています👨‍🔬

タッパーでの放置飼育💡

色々と試してみてます。







よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村


コリドラスランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿