☆GWイトメ強化期間☆

しばらくイトメをあげていなかったので

このGWは、イトメを沢山あげることにしました。
あげるイトメはアクアFさんの国産イトメ♪

幼魚も含めみんな美味しく食べてます🙋

ついでに換水も忘れずに・・・

すると、

しばらく産卵してなかったゴッセイ水槽が再び

こんな感じで、次の日も


イトメ効果おそるべし!!



デュプリもボチボチ産んでますよ👍

しかしながら全てが順調では・・・


順調に馴染んでいたように見えたアッシャーですが、久々に殺ってしまった(つд;)


餌食いもよくて調子良さそうやからスーパーピートで追い込んだら、追い込みすぎた(|| ゜Д゜)
ブラックウォーター好きなんだと思ってたのに・・・💀
振り返ると、確かに昨日の夜1匹だけ色飛びしてた🐟

完全に飼育ミス(つд;)申し訳ないことをしてしまった。

あと1匹もヤバそうだ😢⤵⤵
(あの後こっそり2匹追加して、合計5匹になってました。)

慌てて換水🌊

ゼオライト投入。

ここまで来たら中途半端にやっても救われないので、温度差も4度つけて、一気に。

さぁ、今晩が山だ🌋

これで無理なら暫くはおとなしくしよう。




よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
 
水草・水槽用LED照明の記事はこちら↓
 アクロオリジナルLED600GROWのレビューはこちら

 コトブキフラットLED600ツインののレビューはこちら

ブログ主のイチオシLEDライトです!!
我が家4台導入済💡絶賛絶好調稼働中💡

(下記、最安値じゃないかと思われる商品リンクに繋がっています。ブログ主以外の方のレビューも多数あがっているので、使用検討されている方はご参考に。好評価ですよ🎵価格もチョコチョコ変動してますので、都度チェックしてみてください🙆)

 

必見!!最安の10500円です!!





4 件のコメント :

  1. 良いことばかりが続いてくれたら良かったけどそう上手くは…
    ゴッセイの産卵が今回は無かったことにしていいからアッシャーを元に戻してほしいくらいですね

    返信削除
    返信
    1. ショウさま
      ほんとに、タイムマシーンщ(´Д`щ)カモ-ン状態です(つд;)
      でも、同じ過ちを犯さないよう飼い主ルベルを頑張ってあげていきます。
      コリドラスには申し訳なかったですが・・・。

      削除
  2. 返信
    1. 状態良ければ即産卵の情報が2つあったので・・・。

      削除