通販イトメレビュー(国産)

ポチっと。

今回は通販の国産イトメレビューです🙋

これをポチットしました👍

過去のレビューはこちら
過去はすべて外国産です。

イトメ通販レビューその1

イトメ通販レビューその2

イトメ通販レビューその3

イトメ通販レビューその4

ポチった翌日早速届きました👍
もちろん平日なので仕事でしたので、受け取りは仕事終わりに👔
最近の物流はほんとに進化しましたよね👍
受け取りのロスを極力少なくできて、とても便利です🎵
今回も、受け取りは夜中になるのでコンビニで受け取りました✨

24時間受け取れるので時間の心配がいらなくなりました👍


開封の儀

流石はチャームさん✨
しっかりとした梱包で届きました✨🎁✨

発送されてからは24時間以上は経っているので気になるのは当然着状態です💦

おそるおそる中身を確認すると・・・


気持ち濁ってるかなぁ~位でした👍
保冷剤はさすがにとけてました⛄

袋を開けて匂ってみましたが、無臭でした👍
さすが国産👍


色も良かったし、団子になるスピードも申し分ありませんでした🐛
イトメ買うとたまに入ってるこの黄土色のヤツってなんなんだろう?イトメの餌なのかな?知ってる人がいたら教えてください‼

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(生餌)イトメ(国産)イトミミズ/糸目 100g
価格:3180円(税込、送料別) (2018/11/10時点)




100gってどれくらい??

イトメの量ってグラムでいわれてもピンと来ませんよね?
お店で買うと、お店独自の計量カップだし🌀

ってことで、比較してみましょう🙋

これが過去の外国産300gです。(国産100gと同じ位の値段)

300gはさすがに多すぎて、バケツじゃないととどめられない量です。水槽が12本あってコリドラスが200匹近くいた当時でももて余して一部を冷凍しました⛄

ほんでもって、これがアクアFさんの5杯分(1500円)
我が家では1週間分になります。

そして今回☀

厚み方向が分かりにくいのでなんとも言えませんが、量的にはお店の3杯分くらいでしょうか?

送料込みで4000円弱になるので、ショップと比較すると割高感は否めませんが、梱包資材がゲットできるのと家まで届けてくれるので、このクオリティーがコンスタントに届くのであれば個人的にはありかなと思います🙋

さすがに毎回毎回と言うわけにはいきませんが、ここぞというときは通販イトメは助かりますね😁

あとは、茨木観魚園さんのイトメ3杯分です。(900円)
同じ容器での比較でなくてすいません。
見た感じで察してください。
このショップ換算なら5杯分くらいかな??









よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


当方水槽で産卵誘発に使ってるアイテムです👌組み合わせて環境変化で誘発しています。





稚魚の育成には



こちらをお忘れなく⭐




これもボチボチ使ってます。
卵が大きい稚魚ならスリット抜けは大丈夫です。









0 件のコメント :

コメントを投稿