サテライトクリア

稚魚の天敵

それは、飼育ケース内の汚れですよね💩
なので、本気で育ててるときにはかなりの頻度でサテライトクリアしてます✨
サテライトクリアっといっても、はずして掃除してるだけなんですけどね💦

水草水槽を過濾過水槽にして子育てしてたときは、食べ残しも糞もあっという間に分解されて何もしなくても常にきれいな状態でこけも生えない環境でしたが、今は水草減らして水草水槽も手抜き状態なので、その手は使えてません🌀

なので、地道にサテライトクリア👍


綺麗にして、


避難してた稚魚たちを戻して完了👍


稚魚たちも気持ちよかったのか1列に並んでました(笑)


やっぱ、綺麗と気持ちいいな👍






よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑)にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


当方水槽で産卵誘発に使ってるアイテムです👌組み合わせて環境変化で誘発しています。





稚魚の育成には



こちらをお忘れなく⭐




これもボチボチ使ってます。
卵が大きい稚魚ならスリット抜けは大丈夫です。

0 件のコメント :

コメントを投稿