産卵報告 その5 まだ続くのか😅

帰宅後の産卵パトロール

我が家で恒例の産卵パトロール🚓
1回目は出社前のタイミングに☝️
2回目は仕事から帰宅したタイミングで☝️
3回目は就寝前のタイミングで☝️

今日は2回目のタイミングでの確認でした👀
1回目のタイミングでなかったので、とうとう途切れるかなと思ってましたが、やってくれてました🎵
ガラナVが産卵しておりました✨
初産から何回か経験を重ねて、有精卵が多くなってきました😍



採卵には我が家ではロングピンセットを使っています🎶
38センチのモノです🔧
最初は使いにくかったですが、慣れると案外うまく使えます😁
長いので手が濡れないのがいいですね😃


4本使いです😏
1度に使うのは1本ですけどよく行方不明になるので多めに完備しております🎵
値段も意外にリーズナブルなので💰



10月産卵記録一覧

10月1日
ガラナV
10月2~3日
アンチェスター&SNフィラメントースス
10月4日
アンチェスター&SNフィラメントースス再び
10月5日
アンチェスター謎の1玉
10月6日
ガラナV再び

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村


コリドラスランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿