アンチェスターは産卵の癖が凄い😅

我が家のアンチェスター

もともと4匹ワイルド個体をお迎えしてましたが、先の記事でも書いたように1匹お亡くなりになりました😭
オスメス2vs2でしたが、1vs2となりました😢⤵️⤵️


今日はこの子達の産卵の癖が凄いというお話です🐣

アンチェスターとは

見た目のアンバランスさが何とも可愛らしくタヌキみたいなコリドラスです🐟
気性はとてもビビりで、とにかく物陰に隠れてじーっとしていたり、ビックリして暴れていたりがほとんどです⁉️
結構な数で混泳するとたまに活発に泳ぐようですが、我が家ではとにかく物陰に隠れてます。
なので、産卵の時のTポジも数えるほどしか見たことがありません💨

産卵の時の癖ってなんなの?ってとこですが、このコリドラス🐟我が家では水草の根本にしか卵産まないんです😅

我が家ではガラス面には絶対に産みません🙅
この水草の根本を掻き分けると


こんな感じです(笑)
産卵数は割りと多めです😊








よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村


コリドラスランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿