回転式ディフレクター。

ご存じでしょうか?

外部フィルターの水流を利用して、水流を変化させるモノです🔧
メジャーなところでディフューザーがありますよね💡
ディフューザーは水流の勢いで空気を巻き込んで水中に気泡を送り込みますね🌊
回転式ディフレクターは、水流を利用して回転力を発生させ水流の方向を360°変化させます。

こんなのです☝️

参考にディフューザーとディフレクターのリンクを貼っておきます👇



動きはこんな感じです🎥
ゆっくりと回ります🐌
かなり水流は抑えられるし、1方向にだけの噴射じゃないので水槽内の水流が常に変化するイメージです🎵

昔から2個だけ持ってましたが、最近ガサガサしてたら出てきたので幼魚水槽につけてみました🎵
わりといい感じです✨
モノによって当たり外れもあり、我が家でも1つはしっかり動きますがもう1つはちょっと回ると止まってしまいます😅

でも、ついてるだけでもフローパイプみたいな役目になるのでヨシとしてます(笑)

ちょっとした小物の紹介でした💡

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村


コリドラスランキング

0 件のコメント :

コメントを投稿