お宮参り

日曜日に息子が五歳と、3ヶ月だったので七五三とお宮参りに行ってきました👍

巷ではちょっとした有名どころの弓弦羽神社へ。


そうです。フィギアスケートの羽生くんで一躍有名になった神社です。

絵馬には死ぬほど結弦の写真が(汗)((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ファンが優勝を祈願してました😅

この神社のいいところは、神主さんの衣装を無料で貸してくれるんです👍


まぁー、参拝のお布施に含まれてるんでしょうが、子供にお菓子の詰め合わせもくれるし、帰りにはお面もくれました。

しかも、仮面ライダーエグゼイドがありました。

神社側のやる気を沸々と感じましたね(汗)

こうやって、クチコミでの集客を狙ってるんでしょうが、中々にお見事(ノ゚∀゚)ノ

終わる頃には、お勧めしたくなってしまいました😅

そして、その足で木曽路に行って


お食い初めをしました。

日に日に重くなる次男坊もバッチし着飾って。

そして、パパ業で疲れてしまって、またアクアな時間は満喫できませんでしたとさ👍

でも・・・・息子達の成長を肌で感じた週末でした🙆




にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


我が家でも一台稼働中。
天井からの吊り下げもできて、明るさも申し分なし。トニナもソイルじゃないのに育ってます(汗)(環境にもよると思いますが、我が家では。)
コトブキさんのフラットLEDよりお値段一回りスリムです💰



吊り下げスタンド式のセットもあります。

 

個人的には気に入ってるコトブキさんのLEDツイン。明るさは申し分なし。

 

2 件のコメント :

  1. そうか、もうお宮参りかぁ、早いなぁ
    この間生まれたとこって気がするよ〜

    七五三もお宮参りも大切な行事やもんね
    まとめて行けてちょっとラクやったかな?

    それにしても弓弦羽神社そんなことになってるとは
    なんというか複雑な気分になるが
    神主さんの衣装なんて着ることないからいいね!
    と思うと複雑な気分もマシですわ(笑)

    次男くんの靴の靴下に思わず見入ったよ
    2人とも元気にすくすく育ちように(^^)

    返信削除
    返信
    1. ねここさま
      神社側はゆずる効果でニコニコでしょうけど。
      参拝して、そんな写真つき絵馬ばかりだと流石にとまどいましたよ。

      でも、サービス凄いのでトータルありでした😅

      削除