採卵の結果


ゴッセイ水槽より採取。
久々の産卵だったのですごい数でした(汗)


デュプリもイトメ効果なのか普段より多かったです。

そんな、飼い主を横目に追っかけっこをしていた
ニューアドですが、Tポジしてるのに卵が出てこない(汗)
尻ビレ腹ビレは畳んで産んでるつもりなのに出てきてない( ̄~ ̄;)

でもなんとか、少しは産めたみたいで

左の壁についてる卵4つがニューアド卵です。
有精卵だといいな✨

久々、サテライトを稼働させようかな。

サテライトスリム✨✨✨✨めちゃ気になるぅ。



言わずと知れたサテライトのオプションキット。






換水でお水をこぼしたときによさそう






にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村


我が家でも一台稼働中。
天井からの吊り下げもできて、明るさも申し分なし。トニナもソイルじゃないのに育ってます(汗)(環境にもよると思いますが、我が家では。)
コトブキさんのフラットLEDよりお値段一回りスリムです💰



吊り下げスタンド式のセットもあります。



個人的には気に入ってるコトブキさんのLEDツイン。明るさは申し分なし。

2 件のコメント :

  1. 吸水の凄いの高いっすねぇ
    我が家は100円ショップのを使ってますが、じゅうぶんイケますよ。

    大量産卵良かったすね
    ライン系は、まだですか?
    飼育水温を変えるのも産んだりしますよ

    因みに卵挟むのは腹びれですよー

    返信削除
    返信
    1. じゃぶ男さま
      うちは雑巾なので、乾燥する度に最初の吸い込みが悪くてイライラ😒💢💢
      100均のやつ見に行ってみます🙋

      ライン系は・・・。

      とうとう、最後の手段。スーパーピートを投入しました👍

      これでこいっ!!

      腹ビレでしたか(照)

      削除