マリメッコ展からのIKEA、そしてアクアFへ。

金曜日がお休みでした👍
ゆっくりしようかと思いましたが、嫁孝行✨☀✨

疲れた体にムチ打って、朝から嫁の期待に沿うべく車のハンドルを握りました🙌🙌

まず、長男を保育園へ。

帰宅後、出発前に少しホッコリ。

昨年の冬前に種を集めて、春先にばらまきまくったコスモスが、ようやく咲きました🌺

咲いては、近所の子供の餌食にって、それでもめげずに咲きまくって、ちぎられまくって(;つД`)
来年に残る種はできそうにありませんね( ´~`)


土が悪いので、さすがのコスモスでも小ぶりです。

山を越えて神戸の方へ。
そしてマリメッコ展に行きました。

マリメッコ貴婦人やマリメッコ親子やマリメッコねーさんが死ぬほどいました。


マリメッコを堪能した後は(私は全く興味なく、ポケモンgoをしてましたが、館内は写真撮影禁止のため、スマホをいじってると怒られるという災難に。)、芦屋の海辺に。

平日なのに、凄い釣り人でした。

目的はランチ。
パスタランチとピザランチをいただきました🍴🙏

それからポートアイランドのIKEAに、クリスマスツリーのチャームを買いにいきました。
買い忘れた??足りなかった??ものを買い足しに。

嫁➡買い物
旦那➡ポケモン捕獲

その後は、北野坂の雑貨ショップを経由して
アクアエフ神戸店へ寄って帰りました。

イトメと、23日に設置が決まった水槽用のソイルとネットを買いました🙆

今回のイトメは、鮮度はいいけどなんか、異物がたくさん混じってるぜ!!

今日は朝から野外においてた、30センチロングの水槽をお掃除。シリコンの具合を確認して、問題なければ23日まで我が家で仮稼働させて水を作ります🙋





よろしければポチっとお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村





0 件のコメント :

コメントを投稿