稚魚成長の軌跡。

気が付くとずいぶん長いこと成長を見てきた気がしますが、よくよく考えると、この4月に単身赴任から戻ってきて、水槽部屋を復帰させて産卵を再開し出したのが5月からなので、実質半年なんですよね。


2016年5月31日
こんな子達が生まれはじめて、みるみるうちに大きくなって。

2016年6月6日
ブラインでお腹がオレンジ色になってきて

2016年7月23日
すっかりコリドラスになってますね。

2016年7月26日
生後約三ヶ月
成長が早い個体はすっかりゴッセイに!!

2016年8月18日
もうだいぶん大きくなってます。

2016年9月15日
ほとんどの個体がチビゴッセイになりました。

2016年10月25日
ほとんど大人と同じような感じに。

2016年11月18日
もうすぐ生後半年。
イトメでもアカムシでも人工飼料でも何でも見境なくガツガツ食べます🙋

特に大きく調子を崩すことなく無事に大きく育てることができました👍

そろそろ・・・・この水槽から出ていってもらいますよヽ(;゚;Д;゚;; )

次の稚魚育てるからね👍




よろしければポチっとお願いします。にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村

稚魚飼育の定番!!サテライト


忘れちゃならないパワーアップキット!!
 
稚魚のすり抜け防止に!!
 

これもある種のパワーアップキットかな✨
サテライト内の水通しが良くなります。
 

人工飼料で育てるならこれ。
乾燥糸ミミズを沈める方法を使うと浮かずに沈ませられますよ!!
 

短期間で大きく育てたいときはやっぱりブラインシュリンプ🙆
手間はかかりますが、生存率は高いっ!!
 
皿式でもいいけど、ペットボトルでもいいけど
 

2 件のコメント :

  1. こうして見ると、稚魚の成長って早いよねー
    他の水槽にデビューですかな?

    返信削除
    返信
    1. ねここさま
      ほんとですよねー!!あっという間です👍
      別水槽に入れるつもりですがなかなか行動にうつせません(;つД`)

      削除