恒例の病院水槽メンテナンス

今週の様子は・・・

少し苔ってまし😅
色々理由を探ってましたが、結論ライトの光量が強すぎるという結論🤔

もしくは、点灯時間長すぎ💡

病院なので営業時間中点灯してると12時間(笑)

さすがにそれは無理プーなので、12-20時にしてましたがそれでも8時間☀️

水草は超ご機嫌でしたが、ガラス面には不評でしたね🌀

そりゃそーだ(笑)

水草水槽チックにしたかったから気張ってこれにしてましたが、点灯時間の縛りまでは見通せてませんでした💦


とりあえず片方点灯、片方青色で様子見て無理なら違う光量の弱いライトに交換ですね👍


青色LEDで少し遊んでみました(笑)

餌も浮遊性の混ぜてあげてるのでどうしても淵が汚れます😥

あとは、フローパイプで水流ゆるゆるにしてるので油膜も凄くなってた💨
水草はご機嫌ですけどね🌿


今週からヒーターを設置します🎵

中々いい感じのヒーターですね👍

お次に、新しい餌の食い付きを確認🍚

こちらも中々の食い付き👍

ゆーてるまに小一時間でメンテナンス完了🤩

餌の方は調子良さそうだったので、息子の保育園の水槽にもお裾分けです👌
少し水草もトリミングしときました😁

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿