念願のコルレア初出し

ブリード個体送り出し✨🎁✨

まとまった数のブリード個体をようやく送り出せるまでになりました👍

産卵はしてくれるものの長い間有精卵がとれず、あの手この手といろんな挑戦をしながらやっと夢叶いました😁

今回のロットは13匹で、そのうち10匹の送り出しです👌

どうでしょう✨自画自賛になっちゃいますがなかなかの個体に仕上がっていると思っています🎵

梱包方法

自分スタイルはこのやり方です👌

小分けに梱包すると、一見良さそうに思えますが水量が少なくなる。でも、周りの個体の影響は受けない。

まとめて梱包すると水量が多くなり安定感が増す✨
でも、周りの個体が調子崩すと影響大。

個体のサイズや種類や体調、季節や距離色んなエッセンスが関係してきます。

梱包だけじゃなく色々な事に対して、自分のスタイルにあったやり方を確立していくのもアクアリウムの楽しみかたの1つですよね👍

色んなやり方があって、正解はおそらく十人十色👌
自分のスタイルを確立し、楽しもうとしているので、神様でもないのに自分の考えが正しい絶対だと相手を否定して自分の意見を押し付けるようなのは良くないですよね💨

アドバイスは素敵なことですが、考え方の押し付けや陰で悪口なんてのは小学生のやることですね(笑)

皆が楽しみながら盛り上がっていけるように願ってやみません👼

発送先のご主人様です✨
大事に育ててもらうんだよぉ🎵






よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿