水換えツールのDIY

作ってみました👍

水換えのホースを固定するのに使ってたのがプラスチックで、荷重に耐えきれず壊れたので塩ビパイプでDIYしてみました。

ホームセンターで塩ビパイプとエルボー買ってきてくっつけただけです👌

それまではこれ使ってました。


まーまー頑張ってくれましたが最後は水槽に固定する部分がポキッと逝ってしまいました😭

新しく作ったヤツはなかなか優秀です✨

使ってる様子はこんな感じです🎵

給水と排水を同時に♻️

給水側はこれです。


排水はやはりバスポンプが優秀ですね👍

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ミツギロン バスポンプ 湯ポポン MG-10 BP-42
価格:1390円(税込、送料別) (2020/10/30時点)


外部フィルターのパイプ固定はこれ使ってます🎵

汚れとりをメインに水換えをしたいときはこれ使ってます‼️


パイプやホースの掃除にはこれ。


水槽内の痒いところに手が届くシリーズ👍

choiceシリーズ✨







よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿