コリドラスのペアの相性

我が家のアンチェスターペア

我が家のアンチェスターは2ペア4匹です。

  AQUA-Fさんがワイルドを入荷されたときに価格も頑張ってくれていて、アンチェスターの体形がものすごく好きで奮発してお迎えした4匹でした😁 

それまで、あまり高い値段のコリドラスはお迎えしたことがなくて、今でもこの子達が我が家の最高値の個体です(笑)

 お迎えしたときは少し小ぶりでしたが、飼い込んでいくとどんどん迫力が出てきて、今では可愛いと言うよりか男前になりました😅  

しばらくして、無事産卵してくれてからは定期的に産んでくれていますが、中々うまく育てられず初めの方の卵は何腹もダメにしてしまってました🌀 

週末帰省と長期休暇でどうしても調子を崩してしまい、病気が蔓延して落としてしまう負のルーティーン☠️ 

ですが、今年に入ってから自分流の育成方法を確立させることができ無事に大きく成長させることができてきました😁 

驚いているのはこの種の我が家のペアの受精率です👌 

おおよそ90%以上で、今回は初の100%でした😲‼️ 

今だかつて100%の受精率は経験難かったのでビックリしました(笑)  

他の飼育されてるかたの状況がわかりませんが、ペアの相性というのも大きく関係してるんだろうなと推測しています。

 
可愛いと思ったコリドラスが、お迎えしやすい価格でお迎えできる😍

 そんな状態が我が家のブリード個体が流通することで実現できたら素敵だなと思っております✨

 増やすために飼育しているのではなくて、可愛がって飼い込んでいると産んでくれていると言うのが我が家の状況なのでコリドラスが頑張って産卵してくれた子達はこれからも精一杯大きく育てていこうと思ってます🎵

 っと言いながらブリードすることにも楽しみを見いだしている部分は少なからずありますが(笑)  

今回の卵を入れる水槽がなかったのでこの魚達には引っ越ししてもらいました💨
その後、最近のマイブーム👍
このかたちで今回も頑張ってみます💪 目指せ生存率も100%👼

 

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿