忙しい1日でした。

早朝の産卵発見👀

会社に出勤前に毎朝必ず全ての水槽の状況を確認しています🔍
水槽内が変なことになっていないか毎日アクアパトロールです🚓
本日も景気良く巡回していると・・・

産卵を確認‼️
ゴッセイ水槽とボエセマニー水槽で産卵がありました🎶
しかし、二度寝して起床が遅れたので、採卵は帰宅後にお預けなのです😨
食卵しないように餌のイトメをたっぷりと与えているので恐らく大丈夫でしょうと自分に言い聞かせて出社しました🏢

晩御飯を外で済ませて帰宅🏠👣
帰宅後は、モチロン🎶
帰宅後アクアパトロールです👀
卵の生存を確認!!
続けて他水槽を確認してまいりますと・・・
産卵を確認!!
ベネブラ水槽で産卵がありました☀️🙋❗
久々の産卵だったので凄い数でした😅

こっこれは・・・
採卵がめっちゃ大変なやつや😵💦
っと思いながらとりあえずゴッセイ➡️ボエセマニー➡️ベネブラの順に採卵を行いました。
ここ最近のベネブラ専用採卵方法が神がかっています。👼
コケとり用のスクレーパーですが、効果絶大です😍



卵を全く痛めずに超短時間でサクッと回収可能です🎵

こんな感じで採卵可能です🎵
モチロンコケ取り能力も抜群ですよ🎵

採卵卵を育成水槽にポイポイっと(´Д`ノ)ノ

その後、今日は水換えするぞって決めてたので5本の水槽の水換えを実施🌊
育成水槽の水換えをしていると、吸い上げた水の中に違和感を覚えました💧
黒ヒゲ付き卵発見👀

この水槽にはベネブラの雄の若親とアンチェスターのブリード個体しか入っていないのと卵の大きさからアンチェスター確定✨
水換えしながらアンチェスターを単独水槽に移しました🌊

ってことで、慌ただしい1日でした😍
我が家の水槽も本格的に産卵シーズンインです😍




高過ぎない??

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿