新皿式ブラインの進化✨

更に改良を✨

以前から推奨していた皿式ブライン孵化方式💡
正直この方式でもかなり改良できていると思っています💪
輪ゴムを浮かべてその中にブライン卵を入れて、孵化後のブラインだけが水中に出ていく作戦。
でも、この方式だと輪ゴムが沈みがちになるので気が付くと

こうなってしまい、結局輪ゴム式の意味がないことになります😢⤵️⤵️
なので、この部分に改良を✨

これです👇



エアチューブを加工して輪っかにして浮かべました🎵
これだとまず沈むことはありません😏

浮かべたエアチューブの真ん中に卵を投入🐣
そして、ベトナムブラインシュリンプなら半日過ぎくらいで・・・

ご覧のとおり、光に集まるのは殻が全く混ざらない純粋なブラインです😍
この部分をスポイトで吸いだしてフィルターで濾せば楽チンです💕
何個も浮かべれば、ハッチャーみたいに毎日水換えをしなくても数回もちます✨

稚魚が少なくて大量にわかす必要がないけど毎日ブラインが必要なタイミングでは超便利ですよ🎵


この魔法の輪っかがポイントです✨








ちなみにうちの皿式の容器は豆腐のケースです(笑)

それと、ブラインシュリンプの卵はベトナム産でございます🇻🇳

よろしければ、色んなところをポチっとお願いします。ブログ主喜びます(笑) にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿